2013年3月19日火曜日

星読み的ビックイベント

クレストンで開催されたアストロカフェ 左が東海豊氏


月刊zweo23 2012年12月号掲載文の書き下ろしです。

////////////////////

ヒーリングセンター&カフェ クレストンで
開催されている星読みセミナー『アストロカフェ』。
毎回人気のセミナーで、
2012年は私も司会&アシスタントをさせていただいた。

これに加えて山形法人会主催の
『星読みセミナー&交流会』も行なわれ、
第3回目は男女7名ずつの参加者から
4組のお友達&カップルが成立するという、
とてもハッピーな会となった。

講師をされているのは東海豊氏。
西洋占星術のホロスコープを個人に合わせて作成し、
それにもとづいたセッションも行なっている。

東海氏の星読みに共感できるのは、
予測や予言といった鑑定をするのではなく、
その人が持っている可能性や才能を読み解いていくところ。

個人のホロスコープとなると、
太陽星座だけでなく、月、火星、金星など
さまざまな惑星の配置から分析していくので、
個人のキャラクターが多角的に読み取れる。

ちなみに一般的に呼ばれている
牡羊座から魚座までの12星座は太陽星座と言って
社会性を持った外向けの個性を表し、
素の自分や結婚観を示すのは月星座、恋愛観は金星だ。


誰もが実に複雑な星の影響のもとで
生まれてきているから、
太陽星座の占いだけみて
「当たってるところもあるけどすべてじゃない」
と思うのは当然のこと。


男性は社会生活での役割が大きいので
太陽星座が示す個性を意識して生きる時間が長いが、
女性の場合は、月星座の特徴を理解することで
より自分の生き方が見えてくる。

いま大切にすべき意識や状態が具体的に分かるので、
専門家に読み解いてもらうことをおすすめするが、

インターネットで自分の生年月日、
生まれた時間(母子手帳に書いてあります)
生まれた場所を入力すると、
自分のホロスコープを知ることができるから、
せめて月星座とアセンダントを知っておくと、
自分の中の自己矛盾が解消できたり、
自己表現の方法が見えてくるかもしれない。


2012年最終回のセミナーでは「変容」「革新」を
キーワードに持つ「天王星」がテーマになった。
2012年の星回りでは牡羊座にいる天王星と
山羊座にいる冥王星がスクエア(90度)という配置になり、
これは60年~80年に一回しか形成されない
超ビックイベントなんだとか。

最大の影響は、
世の中の仕組みが大きく変わるということ。
 アメリカや中国はもとより、
日本においても資本主義という経済のシステムや、
民主主義という政治のシステム、
科学や医療の分野にも新しい変化があるらしい

2015年まで続くこの配置。
社会が変われば、
おのずと個人の意識や生き方も変化する。

本当に自分が目指す生き方って何だろう。

一生に一度しかないこの時期は、
 これからの人生や自分の方向性を丁寧に内観してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿