2013年12月15日日曜日

牡牛座満月の瞑想会とフラワーエッセンス(チェリープラム)




1118日は満月の瞑想会でした。
集合エネルギーに出たエッセンスはまたまたレッドチェストナット!3回連続は初めてです。山形の人たちは心根が優しいので、自分のことより先に周りの人たちのことを考えてしまうのかもしれませんね〜。

レッドチェストナットの解説は前回と前々回を読んでみてください。


今回コンビネーションで出たのは、「チェリープラム」でした。緊張しすぎて心が怯えている状態、例えば高所恐怖症や閉所恐怖症、大勢の人が集まる場所での緊張が高まり、それをなんとか抑制しようとする焦りから、さらに悪化してしまうとき。何か恐ろしいことをしてしまうのではないかという衝動にかられてしまうとき、自分の恐れをコントロールするのは、とても難しいもの。

一時的な恐れを手放すには、まったく脈略のない楽しいことを想像したりするのも効果的ですが、「どうしよう」「怖い」という緊張が極限になると余裕がなくなり、その感情と戦ってしまうケースがほとんどです。

チェリープラムは緊急事態に使われるレスキューレメディの1つとしても使われていて、瞬時に霊的な次元とつなげ、安定をもたらしてくれるエッセンスでもあります。


ジュリアンの著『ヒーリングハーブス』の解説から一部抜粋すると、

—チェリープラムは冬の終わりに近づくにつれ咲き始めます。その時期には必ず、雲ひとつない空に、待望の春の到来を告げる輝かしい光が降り注ぐ日が見受けられます。エッセンスはそんな澄み渡る日に作られるのです。—

—穏やかで平和な春のように、冬の嵐のように荒れた心をなだめ、赦しと和解をもたらします。「平和でありなさい。そして不動でありなさい。」という聖なる指令を告げているかのようです。—

不動のちからは牡牛座のエネルギーにも通じます。この日のチェリープラムは、大地と宇宙の間にある私たちを、しっかりと安定させてくれたのかもしれません。


牡羊座の新月のときにも出ていたチェリープラム。解説はこちらをどうぞ。


牡牛座は五感を満たすことがテーマの牡牛座のエネルギーのもと、ヒーリング用のお水もつくりました。

今はこの日のお水とグリセリンで作った化粧水を使っています^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿