2013年5月30日木曜日

射手座の満月とフラワーエッセンス(クレマチス ワイルドオート インパチェンス)


今回は3種類のエッセンスでした。

クレマチス、ワイルドオート、インパチェンス

何しろ太陽が双子座で満月が射手座。
双子はコミュニケーション能力がすぐれて
いろんな人を相手にしていく行商のイメージもあり、
各地のイベントを渡り歩く屋台の人とか、
それも静かな金魚すくいや風鈴売りよりは
いま見ないけどバナナのたたき売りが近いかも。
短期旅行というキーワードも持っています。

一方射手座は海外旅行派。
射手座のデザインは下半身が4本足の馬なので、
人でありながらパッカパッカと遠くに行ける人たち。
弓矢も持っているから目的を定めるのも上手く、
射手座の人もカラッとした気質で、人付き合いもさわやか。
哲学的、知的好奇心も豊富なので、
いろんなことに思考がまわります。

こうした2つのエネルギーを受けながらの瞑想会。
しかも望みが自己実現しやすい月蝕や、
天と地のすき間がなくなり
大いなるパワーが地上に注がれるウエサクもかさなりました。

今回はどこまでも意識が飛んで行けそうだったので、
みなさんがちゃんと地球に戻ってこれるよう、
「クリエイティブに現実を生きる」がキーワードのクレマチスで
しっかりグラウディング(地球の中心とつながること)ができるよう、
月蝕のアファメーション(宣言)を行なうにあたって
目的意識が明確になるよう、
ワイルドオートがサポートしてくれたのだと思います。

インパチェンスは男性性と女性性のバランスがキーワード。
インパチェンスの人は判断力があって
バイタリティいっぱいなのですが、
自分のペースと合わない人がいるとイライラしてしまいます。
ぐいぐい伸びる茎とぎざぎざの葉とは対照的に、
花は淡いピンク色。
女性器のような形と記されています。

最近はどんなにセクシーなファッションをしていても
中味はおっさんのようなタイプも多く
(以前は私もそうでした。いやいまもかな?)、
そのまま年がいくと、おばさんじゃなくおじさんに
なってしまいそうで、
余計なお世話といえばそれまでだけど、
自分の女性性を否定したままだと
婦人科系の病気にもなりやすいのです。

今回の瞑想会は全員女性でしたので、
もう1度、なぜ今回は女性として生まれてきたのか、
自分が持っている女性性はどういう個性があって
どう表現したらいいのか、
じっくり思い出すタイミングにあることなども
お話させていただきました。

あらゆる歩調、あらゆるリズム、
あらゆるバイブレーション。
いったん宇宙に完全にゆだねきることで、
女性性のエネルギーは発露するように思います。

なので光のお水も、
治癒用の目的がある方以外は
女性性のエネルギーを転写することに。

瞑想中は涙や咳が出る方、
お腹がぐるぐる動きだす方もいます。
双子座&射手座の組み合わせで、
思考がかえるくんのように
ピョンピョン飛んだ方もいたかもしれません。
今回は瞑想中にメッセージを受けとるほかに、
翌日からの気付き、発見、ひらめきが始まる方も
多いように思います。

秋分の日にはマインドメニューも作りますので、
私個人もそれまで地固めの期間として、
光のお水とフラワーエッセンスを飲みつつ、
じっくり進んでいこうと思います。

次回の瞑想会はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿