2015年2月25日水曜日

新月の瞑想会と春分までの過ごし方






219日は新月の瞑想会。水瓶座に入ってほどなく魚座に以降するというダブルパワーが注がれた日。しかも旧暦の元旦にもあたり、とても貴重な時間となりました。

今の暦である1月1日があって、宇宙レベルの新年が3月21日の春分。2月はちょうど真ん中の新年。ステージが変わっていくとき、映画や漫画の世界なら「ちちんぷいぷい」と一瞬にしてガラッと変身しちゃったりしますが、リアルな人間界ではそうはいかないもの。意識的に段階を経ていくことがむしろ大切なんですね。そういう意味でも、こうした節句の確認はとっても重要で役に立つと思います。

そんな今日の集合エネルギーに出たエッセンスは、スイートチェストナットとホリー。私的には、東のスイートチェストナット、西のホリーと呼んでいるほど、38種のフラワーエッセンスの中でも横綱クラスにディープです(笑)

スイートチェストナットは、これ以上ないという位の絶望感のときに出ることが多く、それでも生きる、生き続けるという力をもたらしてくれるエッセンスです。
詳細はこちらをどうぞ。




そしてホリーは、怒り、恨み、嫉妬、憎悪などなど、人間が持っているあらゆる闇の感情に光を当てます。
詳細はこちらをどうぞ。



生きていればこうした気持ちが湧いてきて、どうにも持て余してしまうことってあります。

春分まであと1ケ月という今日。これまで生きてきた過程の中で、少しずつ澱のようにたまってきた感情をきれいに浄化していくための瞑想をサポートするために出た2本だったのだと思います。

今回はアファメーションをお休みにして、座学の時間を取りました。
タイでチネイザンマッサージを受けたたかこさんから、カルサイ(生殖器)マッサージの体験と、肉体を持って生きることの大切さをお話していただきました。

スピリチュアルを学んでいくと、つい肉体がおざなりになってしまうことがありますが、地球で暮らしているうちは意識と身体はセットですから、どちらのケアも大切にしたいもの。宇宙レベルの元旦である春分まであと1ヶ月。
身体の不調、メンタル面でのゆさぶりなど、色々な調整が行われている方もいらっしゃるかもしれません。
この時期はたくさんのシグナルを送ってくれる肉体にも感謝しながら過ごしたいもの。
春になると夢の見方も変わってきますから、この時期はより質のいい睡眠を心がけてください。


次回の瞑想会は3月20日(金)18:30〜
会場は空間企画工房みんなのそら・いろ
詳細はこちらです。

瞑想会/個人セッションのお問い合わせ・お申し込みは 
pak@macbase.or.jp までお願いいたします。


各セミナーの詳細はホームページをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿