2015年4月9日木曜日

新月魚座の瞑想会




3月20日は新月の瞑想会。魚座からあっという間に牡羊座に入ってしまった日でしたが、オオトリの魚座さんに敬意を表して、アファメーションも魚座のキーワードで行いました。

魚座の支配星は、幻想、神秘、霊性、無意識などを司る「海王星」。
水瓶座が外した垣根を神秘のちからですっかり見えなくしてしまう、魚座の人たちはそんなイメージの持ち主です。

キーワードは混沌から生み出される調和や、博愛、無条件の愛、浄化、宇宙のパワーなど。ヨガや瞑想も魚座の範疇です。

魚座の時期に手放しやすいのは、落ち込みやすさや、相互依存、先延ばししてしまうクセなど。身体では足首から下の部分やリンパ線。
気に入ってしまうとずっとやり続けてしまう性質もあるので、甘いものやタバコ、お酒など中毒症にならないよう気をつけることも大切です。

魚座は全般的にやさしい人が多いです。女子に限らず、ちょっとしたプレゼントをくれたりするのは魚座男子にもみられる傾向のような気がします。
好きな人にだけにあげるのではなく、下心もなく、かと言って男の見栄的な大盤振る舞いともちょっと違う、ごく自然に「よかったらどうぞ」っていう気遣い。独占欲が強い女子が魚座男子とお付き合いすると、ちょっとヤキモキしちゃうかもしれませんが、女友達にはウケがいいタイプかと思います。

魚座の個性についてはこちらもどうぞ。
http://hikarinows.blogspot.jp/2015/03/font-face-font-family-font-face-font.html

良い人、お人好し、そんな言葉もある魚座さんですが、今回のフラワーエッセンスは「完璧主義」な状態に処方されるロックウォーターでした。

関口先生の心理占星術に照らし合わせると、魚座さんのネガティブな状態とぴたりと合致します。

「義務と秩序に固執し、自分の役割に埋没してしまう」
「自分が解決しよう奮闘する」
「実際のアクションを起こす前に、ひたすら心で仕事をし疲労困憊してしまう」
「うまくいかないと最終的に自他を責めてしまう」など。

本来は霊的に敏感で神秘的境地にいる魚座さんです。

「宇宙のシンフォニーに身をあずけ、精神世界という現実の経験を地球にもたらすこと」

これが魚座さん本来のお役割。
若い時期は自分がなんだか分からずに迷うことも多いですが、
年齢を重ねていきながら、次に来る牡羊座の個性を目指し、
段々と自分のアイデンティティを
見いだしていくようになるのだろうと思います。
人々のエゴを愛の海でじゃぶじゃぶ洗ってくれる魚座のパワーを感じとりながら、
宇宙にゆだねる瞑想の時間を過ごしました。


魚座を持っている人にもおすすめのロックウォーター。

次回の瞑想会は4月19日(日)18:15〜(18:00受付開始)
会場はこちらです。
http://www.ku-kansorairo.jp/cont5/22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿